にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

浄化してしまいたい

思い出したくない嫌〜なエピソードをネタにして浄化する

2020-01-01から1年間の記事一覧

鬼滅の刃が苦手なんだけど

タイトルの通りである。 世間では流行っているようですが、わたしはこういった理不尽な理由で虐げられる系の話が心底苦手なのだ。 まじで。 シンデレラ系の話が昔からダメで、古くは小公女セーラとか、花より団子とかですらダメ。人がいじめられている所を見…

「僕の心のヤバイやつ」

今回は最近知ってどハマりしてしまった漫画の感想などを。 割と漫画は好きで、スペースや時間の問題で好きな作家さんの新刊を買うくらいしか最近はしていなかったのだが。 ある日、Twitterで知っていてもたってもいられず、速攻で電気書籍で購入したのがタイ…

同僚の男性の奥様

わたしが新卒で勤めていた職場は男性は職場結婚が多かった。 職場結婚の場合、夫婦は勤務先が離れるのが基本。 アットホームな所で皆穏やかな方たちだったので、連休など同僚やその家族と一緒にキャンプやイベントに行くこともあった。 そんな中、ある男性の…

初潮がきた その時母は

物心ついた時から太っていたわたしは、10歳くらいから第二次性徴期が始まっていたようで、急にお乳にピキッという痛みが走ったり、触るとでかいしこりがあり痛みがあったりしていた。 結構ショッキングな出来事で、母に話すと真剣に聞いてくれたし、わたしが…

露出狂 2

前回の「痴漢 2」で書いた電車内で遭遇した露出狂のことを、そう言えば書いていなかったので書いておこうと思う。 わたしがそういった輩に出くわしていたのは今から25年ほど前、学生時代に集中していた。 一番電車に乗っている時間が多かったからか。 ドアツ…

痴漢 2

片道2時間の距離を通っていた大学時代。 そのうち約1時間半が電車内であり、その中で数回ほど遭遇した痴漢についての話の続きである。 ある平日の午後。その日は部活などもなく、割と早めの時間に電車に乗り、ボックス席の窓側に一人で座ることができた。 ぼ…

花さん

小学校からの友人で花さんという女の子がいた。 長くて綺麗な髪をいつも一つに結んでいて、天然パーマのショートカットで性別不明だった私はまっすぐな長い髪でいいな〜とは思っていたが、あまり清潔感はなく(オイリーだった)、全体的に冴えない子だったのは…

痴漢

何度か言っているように、わたしはモテとは無縁の人生を送ってきた。 それはずっとデブで可愛くないからだと思っていたが恐らく痩せて顔をいじってもあまり変わらなかったんじゃないかなとは何となく思う。 (時折存在するお太りあそばしていたり、不美人の類…

知らんジジイ

中3の修学旅行の夜。今から30年前の話である。 関東地方の片田舎に住んでいたわたしたちの学校は、日光方面を巡ってから近隣のホテルに泊まるという、極めてオーソドックスなコースをまわり、夕飯と風呂の後、少しの自由時間を楽しむべく仲の良い友達数人と…

露出狂

なんだか世間が痴漢の話題で盛り上がっているようで、それ系ツイートを眺めていたら思い出したことがある。 それは10年ほど前(30代中盤)、新卒で入った仕事の特別なイベントある日の朝だった。 わたしはいつもより早い電車に乗るべく、徒歩10分強の駅までの…

経験不問

新卒で入った職場を13年勤めてから辞めた。 理由としては、一生この職場にいることはできないし、わたしのすぐ下の同僚は5歳以上下で、なんとなく居づらくなってきていたのが大きかった。 年齢のわりにしっかりしていない自分に対し気遣ってくれる優秀な後輩…

「ラストレター」

今回は映画の感想を。 40代のわたしが学生時代、今から25年近く前に観た「ラブレター」の、続編では決してないが、姉妹のような作品「ラストレター」。 中山美穂主演の「ラブレター」は、確か「スワロウテイル」と二本立てでやっていたのを観て、本命じゃな…

カナミちゃん

新卒で就職した職場の同期はわたしを含め6名ほどいた。 仕事柄女子ばかりだったが、皆都会育ちだったり、良い家のお嬢さまだったりと、垢抜けている印象だった(わたしと違って)。 その中にカナミちゃんという子がいた。 第一印象はよく喋る子だな〜と思って…

義実家の公衆便所よりきったねえ便所掃除をキレながらした年末

昨年の、というか一昨日のことである。 旦那実家の近くに住みつつ、なかなか足が向かない理由としてその家が掃除をしない家だからということがある。 旦那実家には旦那の父と祖母がおり、母はよく知らんが旦那が学生の頃に離婚したらしい。 炊事などは祖母が…